極上コート、 弐ノ型

極上コート、 弐ノ型

 

 
こんにちは、etoqkのmamiです。
10月中旬にも関わらず、先週末は暑かったですね;;
日中は半袖でも過ごせちゃうくらいの気候でした。。。
 
週が変わりまして、月曜日。
岡山は曇り空、雨がパラパラと降っております。
そして今度こそ、ようやく肌寒い季節到来か!!!!と思っております。
 
ニットやアウターなど秋冬の洋服たちを早く着たいですね!
( 未だに、衣替えをしてないので今週こそは秋冬アイテムをゴソゴソ
出そうかと思っております。 )
 
 
 
 
 
さて、前回のblogでもご紹介しました
< 極上コート、壱の型 > ←まだご覧いただいてない方は是非。
壱の型 があるということは、、、
 
 
 
今回は 弐の型 をご紹介いたします!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなりの着画、失礼いたします。
この完璧すぎる肩のライン!
思わず袖を通したくなるシルエット。
 
 
< ANCELLM >より
メルトン素材のハーフコートをご紹介いたします!
 
 
 
 
 
 
 
/ANCELLM
MELTON HALF JACKET
col : GREIGE / NAVY
size : 1,2
¥50,600-(tax in)
 
メルトン素材の中でも、
純国産のヘビーメルトン素材を採用しております。
 
( 柔らかいし、重すぎずで本当に丁度良いです。 )
 
WOOL混率の高い産地を厳選したブレンドウールを使用しており、
起毛をかけることで保温性もより増した仕上がりになっております。
 
ジャケットとコートの中間の様なシルエットなので、
アウター としてはもちろんインナーとして着用していただくのもオススメです!
 
ベルトやチンストラップも付いておりますので、着こなしの幅も効く万能コートです◎
 
 
ちなみにチンストラップを使用しない時は、前立て裏に収納が可能です。
 
 
 
(  細かいところまで、しっかり考えられているのがANCELLMですよね〜 )
 
 
ボタンやホックも無機質感が出てて、雰囲気増し増しです。。
メルトンなどのウール素材のアイテムって、ボタンなどは木製とか
割とほっこりした素材が使われているイメージですが、
いい意味でのギャップにやられますね。
開けて見せびらかしたいディテールの一つです。
 
 
 
 
着用モデル:156cm  着用サイズ:1
 
ラフに羽織っても様になるのも、生地感やパターンもしっかり練られている証拠ですね◎
 
 
 
個人的には、ベルトをラフに結ぶ感じが気分です。
女性の方にもオススメなシルエットです!
 
( あと、丁度良い位置にポケットが、、。つい手を入れたくなっちゃうんですよね。 )
( 真っ直ぐではなく、傾斜なのもポイント! )
 
 
 
 
 
勿論、メンズでも。
col : GREIGE 
着用モデル:170cm 着用モデル:2
 
 
 
GREIGEはポケットなどのステッチも分かりやすく
カジュアル寄りな印象ですね。
ベージュすぎない絶妙なお色味が、どの色にも合わせやすいと思います!
 
 
 
 

onlineでも既に完売のサイズも出ておりますので、気になる方は是非チェックしてみて下さいね。 
 
 
それでは。

 

 

etoqk mami
Instagram : @etoqk_shop  @etoqk_tama
ONLINE STORE : https://etoqk.com/
CONTACT : info@etoqk.com
 
ブログに戻る