極上コート、壱の型。

極上コート、壱の型。

 

こんばんは、etoqkの mami です。

( etoqkがオープンいたしまして、“ たま さんはどなたですか? ”と言われたりもするのですが、mami=たま でございます。現在、髪はエメラルドグリーンです。良かったらご来店された際はお気軽に話かけてください笑 ←話しかけてくれた方は全員このblogを読んでいただいてるはず!笑 )

 

さて奇跡の1週間以内でのblog更新です。たま、頑張ってんじゃん。←

<継続は力なり>という言葉があるように、このblogもコツコツと続けていけば、、という感じで本日もまいりましょう。

 

 

ちなみに、blog読んでます!と言っていただけたら、めちゃくちゃ励みになります笑

( なんなら、日常ネタ募集中です。 )

 

 

 

 

先日、Instagramでもご紹介をさせていただいてたのですが、

etoqkでもお馴染みの<ANCELLM>より

待望のコートが入荷してまいりました!!!!!!!

 

 

意外にも、ANCELLMではコートは初めての展開だそうです。

4シーズン目で満を持してです!!!とにかくカッコいいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

/ANCELLM

W/L OVERSIZED COAT

col : OLIVE

size : 1,2

¥107,800-(tax in)

 

 

 

/ANCELLM

SI/L OVERSIZED COAT

col : BLACK

size : 1,2

¥107,800-(tax in)

 

 

 

 

こちらのコートは、いや〜〜〜〜

語り出すと止まらないくらい要素が詰まりすぎてるんですよね。

 

 

まずはデザイン。

 

どちらもモーターサイクルコートに着想を得たロングコートです。

ちなみにモーターサイクルコートとは、

バイク乗車時に着用するために作られたロング丈のコートです。

襟が立てられるようになっていたり、ポケットの形状が独特だったりと、

バイクに乗ったときに着やすいように工夫されています。

 

ANCELLMのコートにもベルトやチンストラップも付いておりますので、

ウエストで縛ってみたり、襟を立ててみたりと色々と着こなしの幅が効くデザインとなっております。

 

 

 

ちなみに、チンストラップを使用しない時は、前立て裏に収納が可能です。

 

 

 

 

続いて、素材について。

それぞれ wool / linen と silk / linen  での展開です。

 

・wool / linen

経糸に梳毛の綺麗なwoolを使用し、linen特有のシワを軽減させ、
最後にワッシャー仕上げを施す事で、woolとlinenの特徴を併せ持った
唯一無二の素材です。
ミリタリー感も感じられる、洗練されたOLIVEです。

 

・silk / linen

silkとlinenの糸で織られた素材です。
silkとlinenという、一見、表情が相反する糸を
織りの技術で成立をさせたハイグレードな素材。
silkの糸の分量が多い為、生地の動きやさらっとした手触りも特徴です。
柔軟さと、ハリ感のちょうど良いとこをついてくれている素材感です。

 

同じデザインでも、素材違いで生地感も着た時の雰囲気も変わってくるのが

面白いですね。

是非、実際に触っていただいて、違いを感じ取っていただけると幸いです。

 

 

そして、どちらのコートにも動きを制限しないよう、

背中裏にsilkを使用したシルキータッチの素材を使用し、快適さと保温性を備えています。

着脱のしやすさ、機能面もきちんと考えられております!

 

 

 

 

最後に縫製について!

 

通常、これらの素材のような繊細な生地には使用されない太い糸を採用しており、

より陰影を強調される様に計算し縫製を依頼したとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

あえての太番手で縫継ぎも一切無い、妥協なき仕上がり。

その技術もどの縫製工場でもできる事ではないそうです。

実物を生で見ると、その迫力に圧倒されること間違いなしです!!

 

 

 

 

 

 

既にオンラインでも反響があり、他店様でも人気のアイテムとなっております。

数量限定での入荷なので、気になる方はお早めに、、、。

 

 

 

そしてお気付きな方もいらっしゃるかと思いますが、

タイトルに 壱の型 と書いているということは、、、

 

 

 

 

 

 

水面斬り!

 

 

 

 

 

 

ではなく、

 

 

 

 

そうです。

弐ノ型( part 2 )もございます◎

乞うご期待ください!!!! 

 

 

 

それでは。 

 

 

 

etoqk mami

Instagram : @etoqk_shop  @etoqk_tama
ONLINE STORE : https://etoqk.com/
CONTACT : info@etoqk.com

 

ブログに戻る