NEW BRAND "CHASE"

NEW BRAND "CHASE"

 

 

こんにちは!

etoqkのミドリ髪 mami a.k.a たまです🧤

 

 

 

年末のバタバタ感で、blogが少しご無沙汰になりました。

 

 

気づけば、今日で2022年も終わりですね!

本当に今年は早かった、、、。

 

 

etoqkもOPENして早3ヶ月。
沢山の方にご愛顧いただき、誠にありがとうございました🙇‍♀️

店頭にお越しいただいた方、ONLINE STOREをご利用いただいた方に
感謝申し上げます!

 

 

2023年のetoqkは新年から内容盛りだくさんでお届けいたします!!!

Instagramではちょこちょこお伝えしておりましたが、blogでも改めて。

 

 

 

 

店頭のみで先行で販売しておりました、話題の新ブランド"CHASE"

 遂に、ONLINE STOREにも掲載いたします!

 

 

── CHASE
「追跡する」「探求する」をコンセプトとし、2022年秋冬からスタートしたブランド。
アイテムに特化せず、ディテールや素材にフォーカスをあて掘り下げていく。
デザイナーは非公開だが、様々なキャリアを積んだ人間たちが
自分達が手掛けるブランドでは出来ないことを実現させていくという試み。

 

 

実は生産をANCELLMが担当していることもあり、etoqkでもお取り組みさせて

いただけることになりました👏👏👏

 

 



 

 

 

CHASEの服は一見シンプルなのですが、要所要所にポイントがあって

つい着たくなるアイテムばかり。(なおかつ、日常にフィットするアイテムばかり!)

実際に着てみると服本来の力が湧き出る感じがして、

その雰囲気がビジュアルに反映されている気がします。

いやあ〜改めて格好良いなあ。。。

 

 

今回は「捻じれ」をテーマに

ワッフル素材のセットアップを製作。

ブランドのコンセプトでもある「追求する」「探求する」のように

ストイックなモノづくりが表現されております。

 

 

 

まずは素材。

ウールを少し入れる事で膨らみが出て、通常のワッフルよりも

さらに陰影が浮かび上がるように編み方を工夫する事で

奥行きのある表情豊かな素材感となっております。

 

 

ワッフルって暖かくて着心地も良くて、何かしら着てる

日常的な素材だと思いますが、どっちかというと

インナーとして取り入れることの方が多い気がします。

 

CHASEのワッフルは、上質な質感プラス落ち感も加わり

カジュアルだけど上品さも出ているんです。

ラフだけど、ラフになりすぎない!

( この絶妙なところを突いてくれる洋服ってなかなかないですよね。 )

 

 

上から仕立ての良いコートを着て、レザーシューズとかで外しても◎

もちろん、普段のリラックスコーデとしてもかなり活躍してくれるでしょう!

( CHASEを着て、コンビニに行くだけでもオシャレ←)

 

 

 

そして、シルエット。

 

「捻じれ」を入れ込んだパターンによって仕立てる事で、

360度どの角度から見てもアイキャッチがあるようなデザインに仕上げられています。

 

 

トップスは

目線がいく先に良い違和感を入れ込み、

一見シンプルながらテクニックが詰まっています。


袖口、裾にもゆとりが溜まるようにもしており、着用した時のシルエットの美しさが際立ちます。

 

深めのジップと、ボールチェーン。
個人的にも好きなディテール。

 

 

 

 

パンツは、

素材の特性である「落ち感」を活かし

やわらかく膨らみつつもすっきりとしたシルエットに。

こちらも360度どの角度から見てもアイキャッチがあるようなデザインに仕上げられています。

 

ただ細いだけではなく、サイドのラインをスリットに向かって「捻れ」を入れる事で、

寸法で見ると細いパンツではないのですが、

視覚的にスリムに見え、穿いた時の美しさに驚きます。

( 足 長 効 果 抜 群 で す ! )

 

さらに裾のスリットから生まれる足元のディテールが、凛としたシルエットに。

 

 

 

 

 

 

CHA-03/WAFFLE ZIP TANKER

col : GRAY,KHAKI,NAVY

size : 1,2

price : ¥28,600-(tax in)

 

 

 

CHA-04/WAFFLE EASY PANTS

col : GRAY,KHAKI,NAVY

size : 1,2

price : ¥28,600-(tax in)

 

色はグレー、カーキ、ネイビーの三色展開です。

あえてブラックの展開が無いのも、CHASEらしいやりたい事を実現させている感じがします!

 

 

 

新年1月1日(日) 11:00より
ONLINE STOREにて販売開始です!

店頭で既にサイズ欠けも出ておりますので、気になる方はお早めに◎

 

そして、引き続き店頭でもご覧いただけますので

是非一度着ていただきたいです!

気が付けば手に取っていることでしょう。

 

 

※ONLINEの発送につきましては
年末年始にご注文いただいた商品は2日以降の発送とさせていただきます。何卒宜しくお願い致します。

 

 

etoqkの新年初営業は2日から!
他にも内容盛りだくさんでお届けいたしますので、是非Instagramもチェック宜しくお願い致します!

 

 

それでは、皆様良いお年を🐇

 

 

 

 

etoqk mami 

Instagram : @etoqk_shop  @etoqk_tama
ONLINE STORE : https://etoqk.com/
CONTACT : info@etoqk.com

 

ブログに戻る