みなさま、こんにちは。
ブログ、書いてみました。
もし良かったらお付き合いくださいませ。
最近は、秋のお洋服を楽しみたい、けど
暖かい、、、いや暑い、、、いや暖かいのは嬉しいのだけど(個人感。)
『少し四季が少なくなってきているなぁ。。。』
とほんのり寂しく感じたりしながら
自分の今までの秋のワードローブを目の前に
困っている自分がいたりする今日この頃です。
さて、本日お話したいこと。
2023SSにも販売を致しました
CHASE
をご紹介しようかと思います。
初めましての方もいらっしゃると思いますので
ブランドのご紹介から。
── CHASE
「追跡する」「探求する」をコンセプトとし、2022年秋冬からスタートしたブランド。
アイテムに特化せず、ディテールや素材にフォーカスをあて掘り下げていく。
デザイナーは非公開だが、様々なキャリアを積んだ人間たちが
自分達が手掛けるブランドでは出来ないことを実現させていくという試み。
2023SSから再びの登場です。
今回のラインナップは4型。
CHA-10 NYLON SPEC BOULSON
(color : GRAY, YELLOW, GREEN, BLACK )
CHA-09 NYLON SNOW PANTS
(color : GRAY, YELLOW, GREEN, BLACK )
CHA-12 NYLON FREE VEST
(color : BROWN, BLACK)
CHA-13 WAFFLE TANKER
(color : BLACK)
毎回、何かを「探究」し、形に表すCHASE。
今回のテーマは
『ハイスペック>オーバースペック
Not Over spec
クオリティが高いのは当然、
ただ必要以上以上の伝わらない、
意味のないスペックはいらない。』
こんなに短くても「そう!!それ!!」と
首を縦にブンブン振ってしまうメッセージです。
とかく、人は、一度手に入れてしまうと
「もっと」「もっと」
と欲張りになりがちな生き物です。
ある時、
例えば重くなりすぎて、
例えばがんじがらめになりすぎて、
抱え込んじゃう時やモノってあると思うんです。
あ、そうじゃなくても良かったんだ!!
削ぎ落として、見えてくる大事なものってあるよね。
と、届いたこのお洋服達を見て、ふと思ったのでした。
肝心の
お洋服達ですが(それ、それ。)
ナイロンのシリーズは、まず生地にワッシャー加工を施しシャリ感を出しています。
SNOW PANTSは通常デニムに使用する糸を使用することで、強いパッカリングが出るそうなのですが、それが平坦になりがちのナイロン生地に独特の陰影を生みます。
(これって元々計算されたものだったのかな、すごいな・・・)
BOULSONの袖部分は切替部分にステッチが入っていることで平坦に見えないようになっています。
VESTは逆に、光沢感を出さずにマットな仕上げです。
そしてナイロンシリーズは全て撥水加工が施してあります。
生地だけではなくて、パターンも計算されていて、
どの角度から見ても
「smart」(細い、の方じゃない)
さが見えている、そんなアイテムになっています。
絶妙な、シルエット。
これ以上でも以下でもない、JUSTなパターンは、毎度ながらさすがのCHASEです。
最後に、
WAFFLE TANKER
こちらの生地は、ウールを含んだふんわりとしたワッフル生地。
着心地悪いわけがない。
ゆったりしたシルエットでありながら、肩線を捻ることでチェスト部分のもたつきをなくし、すっきりとした見た目になります。
深く入ったZIPはデザインでありながら
いろんな着こなしができるという面もあります。
これからの季節に、春が終わるまで、手放せなくなる予感♪
そう、
これからの季節、いや、今何着たら良いか分からないんです。
そんな今、CHASE。
ぜひCHECKしてみてください!
では、また。