ANCELLMの顔

ANCELLMの顔

 

こんばんは。

etoqkのミドリ髪🦕、mami a.k.a たま でございます。

ま〜〜〜〜〜たblogをほったらかして!!!って誰しもがお思いでしょう。

( 誰よりも私が一番自覚しております )

 

 

かなりの余談なのですが、

しばらくblogをしないうちに、髪色がガラッと変わりました。

 

 

※地毛です。

 

いつもこんな感じで寝ていると思うと、恐怖映像ですね←

未だに寝起きで鏡を見ると、自分に驚いております。

今まで散々髪色で遊んできましたが、今までで一番ってくらい気に入っております◎

飽き性のワタシですが、しばらくミドリは継続かな〜って感じですね。

 

🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕

 

 

 

 

 

さて、本日は <ANCELLM>より

ブランドの顔とも言われるべき、アイテムをご紹介いたします。

 

 

 

 

ANCELLM1stシーズンから製作されており、

同ブランドの代表とも言われるシリーズ。

 

・DRAWING CHECK LINEN COVERALL

・DRAWING CHECK LINEN WIDE PANTS

 

ANCELLMを初期からご存じの方にはお馴染みのアイテムですね。

 

素材は、

フランスにある世界最古のリネン紡績メーカーによってブレンドされた

上質な糸だけを使用した14/-リネンキャンバスを使用。

通常だと硬くなりがちなリネンを、

日本国内の加工場で柔らかく仕上げるという非常に手の込んだ作りとなっております。

 

 


存在感のあるドローイングチェックは、染料からこだわり何度も試行錯誤を重ね、

着込んでいくうちに徐々にプリントが削れて

表情の変化を楽しんでいただけるよう設計されています。

ANCELLMのコンセプトとして掲げている<経年変化>がここにも表現されているんですね。

めちゃくちゃ考えられているなと改めて感心です。

 

またこのチェック柄は、

ANCELLMのロゴもデザインしてくださったアーティストの方に、

ハンドドローイングを依頼したオリジナル柄なんです!

1つ1つ、チェックの大きさが微妙に違っていて

手書きでしか表現できない唯一無二の表情となっております。

 

素材だけでも充分語れる要素が多いのですが、

それだけじゃないのが<ANCELLM>

シルエットも抜群にかっこいいんです🥺

 

 

 

まずはジャケットから。

 

ANC-JK01-A
DRAWING CHECK LINEN COVERALL
color : NATURAL
size : 1,2
price : ¥42,900- (tax in)

 

 

 

形は定番的なカバーオールのデザインを採用。

テーラーリングでも使用されるテクニックで肩線を作り、

一枚袖にすることにより、袖周りをすっきりと見せるなど

パターンで様々なテクニックを入れ込んだシルエットに仕上げております。

 

 

ハンガーにかけた時も美しい、、。

肩線の位置を少しずらすだけで全然見え方が変わってきますね。

 

全体的にオーバーサイズながらも野暮ったくなりすぎず、むしろ雰囲気が出ており

良いバランスでまとまっております。

 

 

 

 

 

 

横には深めのスリット、

背面にはヴィンテージビーズがアクセントで付いております。(お好みで取り外しも可能です。)

 

 

そして袖口にもポイントが。

 

 

 

動いた時を含めてのデザイン、細部まで抜かりない追及心が

さすが <ANCELLM> だなと感じます。

 

 

 

 

そして、パンツ。

 

 

 

ANC-PT01-A
DRAWING CHECK LINEN WIDE PANTS
color : NATURAL
size : 1,2
price : ¥36,300- (tax in)

 

 

2タックや腰回りにゆとりを入れ、全体的にゆったりとしたワイドシルエット
となっております。

一見ワイドシルエットではありますが、

オリジナルのリネン生地が通常よりも柔らかく仕上げていることにより、落ち感が出て、

パターンのバランスも計算し作成している為、

着用するとスッキリとした印象に。

 

着用モデル:170cm
着用サイズ:2

 

タックインでもアウトでも、どちらで着用されてもシルエットが

綺麗に出るような作りになっております。

 

 

 

個人的にはタックインがオススメです!

2タックの効果でお腹周りもスッキリ見せてくれますし、

同生地でベルト付きなので、

タックイン初心者の方にも挑戦していただきやすい一着だと思います🙆‍♀️

 

 

 

 

まずは、試行錯誤を繰り返した至極の生地をご覧いただけたらと思います。

そしてその生地を纏うと、一気にオシャレ度が増すこと間違いなし!

 

 

 

hat/ANCELLM( linensuede hat )
tops/ satou ( sotogi harf zip knit )→店頭にてご覧いただけ〼

 

 

 

やっぱセットアップて良いな〜。

 

 

 

是非、店頭にてご覧ください。

→ etoqk ONLINE STORE にも掲載しております!

 

 

 

 以上、たまでした。

 

 

 

etoqk mami

Instagram : @etoqk_shop  @etoqk_tama
ONLINE STORE : https://etoqk.com/
CONTACT : info@etoqk.com

 

Back to blog