究極の良いとこ取り

究極の良いとこ取り




皆様こんにちは。

 

アサヒ☀️です。

 

etoqk移転オープンから約1週間。

 

重ね重ねになりますが、

 

リニューアルしてからお店に来てくださった皆様ありがとうございます。

 

差し入れを持って来てくださったり、

 

お祝いの品をいただいたり、

 

本当にありがとうございます。

 

思い思いのプレゼントをいただき皆様の支えを改めて実感した次第です。

 

(おかげさまで弊社ボス愛飲の"あの"飲み物が20ケース以上も…)

 

 

さてそろそろ本題に入りますか!

 

 

 

今回のブログで取り上げるのはあのプロダクト…

 

そう、


 

ANCELLM×barbell object

 

ab suits 01

size: one size

col. black , steel(SOLD)

price : ¥69,300 (in tax)

 

本コラボは仙台Atticのオーナーさんが勘違いしたことが発端となったものらしいですが、

 

勘違いでこの2ブランドがダブルネームになったということに驚嘆と同時に、

 

その起こりとなったAtticのオーナーさんには感謝です。

 

勘違いが無ければこのコラボが実現していなかったかもしれないわけですから。

 

 

ANCELLMとbarbell object。

 

ブランドのテーマこそ違いますが、

 

"緊張感がなく、

 

頑張って着る物でも無く、

 

実働的であり、

 

大雑把な加減もある"

 

といったコンセプトの共通点が垣間見えると同時に、

 

計算され尽くしたデザインから生まれる格好良さが我々の目に否応なく飛び込んできます。

  

生産はbarbell object、

 

加工、ネーム付けはANCELLMが担当しているとのこと。

 

まさに究極の良いとこ取り。

 





 

barbell objectの特徴的な長いリブやパンツのドロスト部の金具。

 

実はパンツウエストのドロストも内部で2重に巻かれており、腰で履いた時の安定感に繋がっています。

 

 

ちなみに誰も気づかなそうな細かい点ではありますが、

 

キーチェーンなどを腰に付けられるようなディティールもあり、

 

正にアイテムコンセプトの機動性を体現しています。

 

他にもbarbell objectらしい詳密なこだわりがありますのでぜひ店頭で。

 

 

そしてこの上品なベロア生地とは相反するようなフェード加工。

 

一般的にベロア生地に加工等は施さないらしいのですが、

 

そこはやはりANCELLM。

 

ただのベロアでは終わらせずオリジナルの製品加工技術を用いてプロダクトを完成させています。

 

 

この奥行き、リブを返してみるとよく伝わるのではないでしょうか。

 

双方のブランドの特徴を掛け合わせたからこそ実現した、

 

旧めかしくもモダンで、

 

気取らずに着れるかっこいいユニフォーム。

 

何も考えずに、気づけば手に取ってしまう。

 

性別や体型問わずに着て欲しい。

 

そんなセットアップに仕上がっていると感じています。

 

もちろん別々で使用しても構いません。

 

そこがこのアイテムの強みでもありますから。

 

店頭分はありがたいことに大変ご好評いただいており在庫も僅少。

 

この圧倒的雰囲気を実際に目にしたい方はぜひお店へいらして下さい。

 

着ていただくと説得力しか感じないはずです。

 

オンライン分に関しても僅かではありますがご用意出来ましたので、

 

7/27(土)  午前11:00〜

 

の掲載になります。

 

遠方の方やご都合が合わない方、ぜひこちらをご利用ください。

 

サイズ感等の質問もお気軽にお待ちしております。

 

次回は早速お店でも勢いを感じている新規取り扱いブランドをご紹介いたしますのでお楽しみに。

 

ではまた。

 

 

 



アサヒ☀️

 

Instagram : @etoqk_shop  @etoqk_asahi

ONLINE STORE : https://etoqk.com/

CONTACT : info@etoqk.com

Back to blog